Virtual朦朧

なんでも書くぞ!ツイッターの呟きが長文になったものと大きな変わりはありません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマのはなし

パジャマって、なんでもきもちい〜〜〜! パイル記事のパジャマ着てた時はタオルに包まれてるみたいでサイコ〜だったし、 シルクのパジャマの時はさらさらしてて座ってるだけでこれもサイコ〜だったし、 今着てるよくわかんない肌を優しく包む生地もふわふわ…

辛い食べ物のはなし

辛いものがめちゃくちゃ得意というわけではないが知り合いよりそこそこ食べられる人による個人の考えの記事です。今から書くことに根拠はありません。メモ程度のことを書いているので、ぐちゃぐちゃです。 辛いものが好きになって、もう何年だろうか。ピリ辛…

におい

散歩中、帰宅途中、移動途中に香る人の家の夕飯の匂いって、どうしてあんなにドラマチックなんだろうね。 ふとしたところでする、昔の知り合いの香水とおんなじ香水の匂いって、どうしてあんなに記憶を蘇らせるんだろうね(香水記憶蘇らせすぎということは、…

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像、勝手に作られね〜 はてなブログの記事がSNSで共有されているときよく見るあの「タイトルとブログ名の画像」が作られね〜 ブログを開設した日、盛り上がってめちゃくちゃいじってハッピ〜でサイコ〜なページを作ろうとして、アイキャッチ画…

おじさんとおばさんの駄菓子屋、のれん。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 近所の駄菓子屋ののれんがいつの間にか替わっていた。以前は赤色ののれんだった気がするが、青色ののれんになっていた。中学時代は近くの道を毎日通っていたが、高校に入ってからその道を通ることはなくなった。な…

フォロワーもやってよ

人のブログが読みたすぎる。 Twitterを始めてはや6年。多分これは誰も知らないだろうが、始めの頃は熊のマスコットの写真をただひたすらに載せるアカウントとして呟いていた。何故かフォロワーが一人いて、必ずいいねをしてくれていたことを覚えている。Twit…